浜 亜佳音さん
現在の仕事の内容を教えてください
ひとつの部署で働き続けて身についたことは?
ANA大阪空港の魅力とは?
  • 仲間の想いを背負い
    お客様をおもてなしできる
    やりがいのある仕事です

    旅客サービス部 2013年 入社
    2013年2月 旅客サービス部に配属
    2023年8月 エリアコーディネーター
    チーフ/エリアコーディネーター

    浜 亜佳音

  • 現在の仕事の内容を教えてください

    旅客業務を中心に教育や品質管理業務など幅広く行います。
    ハンドリング統括、最上級ステータスのラウンジでのコンシェルジュ、座学のインストラクターやエリアコーディネーターなど旅客業務全般の他、教育や品質管理業務など幅広く担当しています。直接お客様と接する私たちは、ANA予約センターや営業部門など、様々な部門で働く仲間の想いも背負っています。飛行機が離陸する瞬間は、一便一便にANAグループ全体の想いが込められていることを実感できます。
  • ひとつの部署で働き続けて身についたことは?

    マニュアル通りではない、プラスアルファのご案内です。
    入社当初は知識やスキルが不十分で、マニュアル通りのお客様対応を行うことが精一杯でした。その後、様々なポジションを経験することで知識と経験を積み重ね、スムーズな応対だけでなくプラスアルファのお声がけやご案内ができるようになりました。お困りのお客様がいらっしゃればこちらからお声がけし、お客様が笑顔でご搭乗いただけるよう常に意識をして業務を行っています。
  • ANA大阪空港の魅力とは?

    お互いを褒め合う風土の中で幅広い業務を経験できます。
    当社には幅広い業務を経験できるチャンスがあります。伊丹空港と神戸空港それぞれで経験を積むことができ、インストラクターやエリアコーディネーターのように旅客ライン業務以外でも経験できることに魅力を感じます。社内全体に褒める文化が根付いており、お互いの仕事の良い点を褒め合う「Good Job Box」を贈り合うことで、感謝の気持ちを伝え合いながら働けることもいいところだと思います。
    浜さんのお仕事の様子

私の働き方(一例)

早番×遅番×日勤

早番、遅番、日勤勤務のすべてを行います。早番の日は主にコンシェルジュ業務、遅番の日は旅客ハンドリング統括責任者業務を主に担当しています。早番の日は退勤時間が早いので、終業後の時間を有効活用することで1日を長く感じることができます。

ある日のスケジュール

プライベートについて

勤務日は業務に集中。休日は趣味に時間を使いリフレッシュします。

休日は旅行や野球観戦、ショッピングを楽しむなどアクティブに過ごしたり、同期や友人と食事に行ったりすることが多いです。最近はゴルフの練習も始めました!意識しているのは、オンとオフの切り替えをはっきりさせること。仕事中は任された業務を、責任をもって全うし、プライベートは趣味に時間を使い、しっかりリフレッシュすることを心がけています。

プライベートの写真