ANA大阪空港株式会社

ANA大阪空港株式会社

採用情報TOPへ

STEP! 空港業務をベースに多様なキャリアを歩む 入社3年目。次なるステップ へ向けて、それぞれの業務と真剣に向き合う。

Interview #04 神戸事業部 オペレーション課 岡本 あい(2017年入社)

Interview #04 神戸事業部 オペレーション課 岡本 あい(2017年入社)

人として成長したくて入社を決意。
お客様へのサービスを通じて気づかされることも多くありました

現在の仕事は旅客全体の業務と個別にお客様を担当する業務で、手続き担当者のヘルプやご搭乗までの流れをリードするなど、仕事は多岐にわたります。お客様対応では、先入観を持たずお客様の真意を汲み取る努力をしています。プレミアムクラスのお客様にはご要望をより深く理解し、個人のニーズに合った細やかなサービスが大切だと気がつきました。発着便数が少ない神戸空港では一人のお客様に接することのできる時間が十分あります。お誕生日情報などをゲート係員に引き継ぎ、メッセージカードを作ったりと、心の通ったサービスでANAブランドを高めています。就職活動中に、社員の成長を後押しする社風だと聞き、人としての成長を望んで入社を決め、仕事を通じて多くの気づきを得ました。今後も初心を忘れず頑張っていきます。

グランドハンドリング業務

到着した航空機の誘導、貨物コンテナの搭降載、航空機のプッシュバック、パッセンジャーボーディングブリッジ(搭乗橋)の操作、降機されるお客様のお出迎えなどの業務を担います。

READ MORE


旅客サービス業務

「空港の顔」ともいえる旅客スタッフ。カウンター業務(航空券の予約・発券・搭乗手続き)、ロビーサービス業務、ゲート業務(搭乗案内・到着案内)、ラウンジ業務(ラウンジ内での案内)などを担います。

READ MORE


オペレーション業務

運航支援(運航乗務員と飛行ルート・高度・燃料・天候などの確認)、発着便の工程管理、ロードコントロール(旅客・貨物などの重量・重心のバランス確保)などの業務を担います。

READ MORE

  • グランドサービス部 グランドサービス2課 小野寺智美(2017年入社)
  • 貨物郵便サービス部 貨物郵便サービス課 瀬崎和弥(2017年入社)
  • 神戸事業部 オペレーション課 岡本あい(2017年入社)
  • グランドサービス部 業務課 林謙佑(2010年入社)
  • 貨物郵便サービス部 貨物郵便サービス課 後藤麻衣(2002年入社)
  • 旅客サービス部 旅客サービス2課 加屋あずさ(2001年入社)
  • グランドサービス部 GSEサポート課 山口竜(2008年入社)
  • 神戸事業部 オペレーション課 原田千佳(2009年入社)
  • オペレーションサービス部 オペレーションサービス課 宮城阿佐美(2005年入社)
  • 総務部 総務課 松山智宏(2008年入社)
  • ANA出向企画室イノベーション・KAIZEN部 KAIZEN推進チーム 豊平正道(2009年入社)
  • ANA出向空港センター 旅客サービス部 サービス開発チーム 川田真理子(2008年入社)