ANA大阪空港株式会社

ANA大阪空港株式会社

採用情報TOPへ

STEP! 空港業務をベースに多様なキャリアを歩む さまざまな空港での業務を通じ、グランドハンドリングを極める

Interview #05 グランドサービス部 業務課 林 謙佑(2010年入社)

Interview #05 グランドサービス部 業務課 林 謙佑(2010年入社)

過去の経験や失敗、先輩方の教えが
相手の求めに応じる私の教育方針の土台に

現在は、安全品質や教育訓練などの管理業務のほか、ANAエアラインスクールの講師をしています。また、社内インストラクターを教育するマスターインストラクターの資格を持っているので、他空港にも出向き、インストラクターと安全・品質に関わる教育を行っています。講師になりたての頃は自分の視点でのみ話をしてしまい、相手にうまく伝わらないことがありました。講師としては相手の求めを察知したうえで、教育を進める必要があると感じました。自分の失敗も今後に活かすよう考えています。

人のつながりは私の大切な財産 私を大きく成長させてくれました

人のつながりは何にも代えがたいものです。私は出向などの経験から多くの人と接する機会を得たことで見識が広がり、自分の「こうすべきだ」という固定観念の軌道修正もでき、自分のキャリアイメージにも影響を受けました。今も周囲が見えなくなったり悩んだりした時には、人のつながりを頼りにして相談や意見をもらっています。

My career

2010年4月
入社 グランドサービス部
2010年12月
インストラクター資格取得
2011年5月
ANA成田エアポートサービス(株)へ出向
2011年11月
帰任 グランドサービス部
2014年11月
マスターインストラクター資格取得
2016年4月
神戸事業部
2017年4月
チーフ
2018年4月
グランドサービス部業務課

※マスターインストラクターとして
海外空港:シドニー、デュッセルドルフ、フランクフルト空港にて地上業務支援のスーパーバイザーを担当。
国内空港:能登、岩国、山口宇部空港を担当し、品質の向上に務める。

グランドハンドリング業務

到着した航空機の誘導、貨物コンテナの搭降載、航空機のプッシュバック、パッセンジャーボーディングブリッジ(搭乗橋)の操作、降機されるお客様のお出迎えなどの業務を担います。

READ MORE

  • グランドサービス部 グランドサービス2課 小野寺智美(2017年入社)
  • 貨物郵便サービス部 貨物郵便サービス課 瀬崎和弥(2017年入社)
  • 神戸事業部 オペレーション課 岡本あい(2017年入社)
  • グランドサービス部 業務課 林謙佑(2010年入社)
  • 貨物郵便サービス部 貨物郵便サービス課 後藤麻衣(2002年入社)
  • 旅客サービス部 旅客サービス2課 加屋あずさ(2001年入社)
  • グランドサービス部 GSEサポート課 山口竜(2008年入社)
  • 神戸事業部 オペレーション課 原田千佳(2009年入社)
  • オペレーションサービス部 オペレーションサービス課 宮城阿佐美(2005年入社)
  • 総務部 総務課 松山智宏(2008年入社)
  • ANA出向企画室イノベーション・KAIZEN部 KAIZEN推進チーム 豊平正道(2009年入社)
  • ANA出向空港センター 旅客サービス部 サービス開発チーム 川田真理子(2008年入社)