ANA大阪空港株式会社

ANA大阪空港株式会社

私たちの仕事TOPへ

STEP! 空港業務をベースに多様なキャリアを歩む 専門的な業務を極める 奥深く広がる業務に挑戦する

Interview #07 旅客サービス部 旅客サービス2課 加屋あずさ 2001年入社

Interview #07 旅客サービス部 旅客サービス2課 加屋あずさ 2001年入社

長年の業務で培った経験と知識が
後輩の成長につながることの喜び

旅客サービス部の業務全般に加え、同部署に長年在籍した知見を活かしてコントローラー以上の責任者を養成する座学とOJTも行っています。一対一のOJT を行った後輩が独り立ちをしていく後ろ姿を見送った後、成長して活躍する姿を見るとうれしく思い、担当者としての達成感や自信にもつながっています。また、欠航や遅延、災害時のイレギュラーなハンドリングについても責任者の一人として考え、後輩へ伝えてANA の品質を保ち続けるのも、大事な業務のひとつとして任に当たっています。

「置かれた場所で咲きなさい」
私が大好きな言葉です

長年同じ部署にいるとやる気の保持が大変です。どんな時でも今、ここでできる日々の努力がいつしか根を張り、システムダウンや地震の非常時、徳島空港の新会社立ち上げなどの経験が根を強くし、お客様や仲間の支えで存在する今の私を、この言葉が気付かせてくれました。今後も私の知見と継続の大切さを後輩に伝えていきます。

My career

2001年2月入社
旅客サービス部
2015年9月
徳島航空サービス出向
2015年10月
帰任 旅客サービス部
2017年4月
旅客責任者インストラクター
2019年4月
クオリティリーダー

旅客サービス業務

「空港の顔」ともいえる旅客スタッフ。カウンター業務(航空券の予約・発券・搭乗手続き)、ロビーサービス業務、ゲート業務(搭乗案内・到着案内)、ラウンジ業務(ラウンジ内での案内)などを担います。

READ MORE

  • グランドサービス部 グランドサービス2課 小野寺智美(2017年入社)
  • 貨物郵便サービス部 貨物郵便サービス課 瀬崎和弥(2017年入社)
  • 神戸事業部 オペレーション課 岡本あい(2017年入社)
  • グランドサービス部 業務課 林謙佑(2010年入社)
  • 貨物郵便サービス部 貨物郵便サービス課 後藤麻衣(2002年入社)
  • 旅客サービス部 旅客サービス2課 加屋あずさ(2001年入社)
  • グランドサービス部 GSEサポート課 山口竜(2008年入社)
  • 神戸事業部 オペレーション課 原田千佳(2009年入社)
  • オペレーションサービス部 オペレーションサービス課 宮城阿佐美(2005年入社)
  • 総務部 総務課 松山智宏(2008年入社)
  • ANA出向企画室イノベーション・KAIZEN部 KAIZEN推進チーム 豊平正道(2009年入社)
  • ANA出向空港センター 旅客サービス部 サービス開発チーム 川田真理子(2008年入社)